SSブログ

宇都宮の旅-餃子以外編 [ンマイモノ]


栃木県には餃子以外にもまだまだありましたよ~!

ってことで。

餃子以外のンマイモノセレクション[ぴかぴか(新しい)]



まずは出発前(笑)


東京駅から電車に乗ることあんまりないので
グランスタへ行ってみよう、と。

さらにグランスタダイニングは朝7時から営業していることが判明して朝ごはんも食べよう!と。

オットが選んだのは 「日本食堂」

食堂車をイメージした店内でいただいたのは

DSC03258.JPGDSC03257.JPG


カツサンドとフレンチトースト。

厚切りサクサクのカツとふわふわパンがとってもいい感じ[るんるん]

バゲットのフレンチトーストもアイス(バニラというよりはミルクアイスな感じ)が添えられてて
朝ごはんだと量もちょうどいい感じ[かわいい]

お料理はどちらもおいしかったんだけど、
お食事についてくる飲み物が超微妙[たらーっ(汗)]

味も香りもしないコーヒーと紅茶。
ある程度のお値段するわりに飲み物のクオリティがファミレス以下。
さらにどこまで冷やしたいんですか?ってくらいのガンガンな冷房。
料理はおいしいのにそれ以外の減点度合が高すぎてもったいない!!


さて気を取り直してw

50分ほどの乗車時間なのに駅弁を食べる!と言い張るオット。

駅弁屋 祭にて駅弁を購入。

ほんとは鮭といくらの「鮭はらこめし」を狙ってたけど品切れ~[ふらふら]

ということでかきめしと海鮮系を。

DSC03261.JPGDSC03263.JPG


大宮あたりで既に駅弁も完食し、いざ宇都宮へ!!!



宇都宮駅には友人がコレを手に迎えに来てくれていました。

レモン牛乳(無果汁)

DSC03272.JPG

そうそう、栃木といえばコレよね~!
カーシェアリングで借りた車で早速いただきました!

懐かしい感じ~

そうそう、帰り際こんなの見つけました

DSC03273.JPG

期間限定新発売 ぶどう牛乳

なんとこちらは果汁2%w

どちらもおいしくいただきましたっ!


その後益子でろくろ体験をしてランチ休憩

ろくろを体験した窯元の中にある
ピッツェリアヨコヤマ

DSC03281.JPGDSC03282.JPGDSC03283.JPG

どれもとってもおいしかったけど、
友人がチョイスしたビルマルクが一番おいしかった~[るんるん]


翌日那須高原で狙ってた和牛のお店は長蛇の列にて断念。
アルパカ牧場のおねいさんオススメのこちらへ。

DSC03332.JPG

アメリカンな店内でUSビーフを[かわいい]

DSC03327.JPGDSC03331.JPG

肉食べてます!!!!って感じのボリューミーなステーキに大満足[黒ハート]


その後那須高原「フィンランドの森」にて大好きなムーミンショップを発見!
マグカップ付のソフトクリーム

DSC03333.JPG


さらに友人からお土産に、といただいた銘菓

DSC03367.JPG

香雲堂本店 古印最中

最中の大きさもなかの模様(?)も様々で餡子ぎっしり!!

オットは餡子が得意ではないのでヨメが責任をもっておいしくいただきました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


せっかく旅行に行ったのに食べ物しかアップしてないという相変わらずのこのブログ。

観光編はあるとかないとか。。。

そのうち書きマース[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。