SSブログ

バトンタッチ!-打合せその5 [オウチ 契約~着工まで]

先週は鎌倉やら新宿やら休日に出歩いていたので更新サボってしまった^^;
故に打ち合わせ2回分の備忘録を一気にUP~!

まず第5回目打合せ

いよいよ設計の打ち合わせはひと段落の模様。
最終的な窓の位置やタイプを確認し電源関係のお話へ。

コンセントの位置や種類を相談しつつ。
インターフォンを収める位置やネットのルーター置き場等々。

照明に関してはIC(インテリアコーディネーター)さんとの打合せも絡んでくるので
ひとまず位置を、って感じです
キッチンも現在はタコ足配線でどうにか。。。って感じなので
なるべく分岐しない方向でたくさん付けてもらいました[かわいい]

毎回3~4時間に及ぶ打合せですが
住人Aが必ずお茶菓子持参で参戦するので
途中でおやつタイムが設けられます(^^)

今回はジャストひなまつり!な日程だったので
桜餅、草餅を持参した住人A。

そしたらなんと!
今回は設計士の先生までお菓子を持参してくださり[目]

残念ながら営業さんは終盤での到着だったので参加できませんでしたが
いつにも増してにぎやかなおやつタイムになりました~[黒ハート]

間取り関係はひとまずここで一区切り、との事。
構造計算・確認申請へと進むそうで
設計士の先生ともしばらくお会いできないようです。。。
↑これが残念。

そんなこんなで5回目の打ち合わせが終わるのですが、
ワタシはひそかにあることを調べていたのデス。。。。

とある家電を・・・・。



それは5回目の打ち合わせの数日前。

実際建っているモデルハウスの外壁を見たくて
何度かお邪魔しているモデルハウスではなく、職場近くのモデルハウスへ寄ってみました。

基本「外壁の色」を確かめたかっただけの訪問だったので
内装等々はじっくり見るつもりではありませんでしたが
せっかく来たのでということで一回りさせていただくことに[わーい(嬉しい顔)]

そして。。。。

見つけてしまったのです

Mieleを!!!

EE08-0011_1.jpg


一気にミーレ熱に火がついてしまい、
通勤の移動中にひたすら調べること数日。

そしてICさんとの初めての打ち合わせを迎えるのデス・・・・。

つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。