SSブログ

ミーレその後&悩みはつづくよどこまでも-打合せその7 [オウチ 契約~着工まで]

設計関連が落ち着いたのもあり今月は毎週打合せから少しのんびりペースに。

前回初めてICさんとの打合せがあり
ヨメ希望のミーレをお願いしてみました。

今回はまずその回答から。


永大・ヤマハともにOKとなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


000000000007965970.jpg


いやいや一安心[かわいい]


そしてミーレに関連する件であと2点ほど。

ミーレには45cmのものと60cmのものがあるんですが
大は小を兼ねるってことで可能なら60cmを。。。と思っていましたがコチラはNG。
45cmのみ可能との事。

そして
キッチンの横幅を伸ばそうか?という案もあったのですが
増幅タイプはヤマハの設定にないそうで[もうやだ~(悲しい顔)]

増幅するなら選択肢は永大のみ、との事。

永大にしても継ぎ目のない人大(人工大理石)は選べる。

ん~さて、どうしますか?

ここでICさんからレンジフードの補足が。

するとヤマハのレンジフードがなんだか良く思えてきて結局ヤマハに。
(お掃除が楽そう、という点でね)

シンク・戸の色等を一通り決めてはみました

ヤマハのサイトでシュミレーションしてみるとこんな感じ

ん~?
薄い黄色ってどうなんだろ??^^;

0322.png


そして

いまになると
やっぱりステンレスの方が良いんじゃないか?なんて思えてきて。。。

ステンなら永大になりますねぇ・・・。

ここはまだギリギリまで悩みそうな感じがします~[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家は対面式キッチンでカウンター有のタイプです。
IHではなくガスを使用。
ってことでコンロの前と横は壁になります。

キッチンパネル or タイル か否か。

そりゃタイル入れたいですよ~
かわいいし♪

でもなるべくお掃除はしたくないので
現アパートでもキッチンパネルの上に透明シートを貼ってるんです~なんて
ICさんにお話したら

「だったらタイルでもいいんじゃないですか?」って[わーい(嬉しい顔)]

ん~でも~。。。とここはまた悩みどころ。

いつも打合せしているヤマハキッチンの前には白いタイルとかわいらしいモザイクタイルがあり
「かわいいな~」とブツブツ言ってると

「カウンターの立ち上がってる部分にタイル入れましょうか?」とまた素敵な提案が[グッド(上向き矢印)]

色の配色等も何パターンかあるようですが
2種くらいサンプルを取り寄せてくださることに[るんるん]

そして先ほど自分でもパターン組んでみました!

sim-mosaic.jpg

どんな色を使うか、それぞれ何%使うか、指定できるんですね!
これはまた迷うなぁ。。。w

キッチン回り、まだまだデスね(^^;)


そんなこんなでキッチンの話がモリモリで。
その後
2階、3階の壁紙でまだ決まってなかった部分へ。

いやぁ、壁紙ひとつこんなに時間かかるとはw

ICさんが入ってカラーの話になってから
住人Bの好きな色が「緑」であることもわかったりして。

色々個々の好みが見え隠れするそんな打合せ。

次回から照明やらカーテンやらのお話に移っていくようです

そして前回フローリングの時に
「溝の口のモデルハウスにダークチェリーのフローリングが入ってますよ」との情報をいただいていたので
打合せ後、昼食をとったあとに向かってみました

祝日なのでモデルハウスにも打合せの方がたくさん!
そんな中、ダークチェリーのフローリングを体感。
全員「イイネ!」って納得。

せっかくなので各部屋くまなく見てみることに。

他のお客様もいらっしゃる中、
各部屋丁寧に案内してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

契約する前に見学している時とは見方が変わってきていて
この時期のモデルハウス見学って面白い!!!

オットが無理くり作ってもらったロフト、
予想以上に高さが低いことも判明したし[爆弾]

tvk横浜[家]も改めて行きたいな~[ひらめき]


ひとまず希望をどんどん入れ込んでるふらんすぱん家。
後々カットになる事項がどれだけ出現するやら。

リアルタイム更新中につき、
着工時には色々変更が出てくるかと思われマス。


次回打合せは来週末!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

massey330

始めまして!
ミーレで思わず投稿させて頂きました^_^
私は4年ほど前に新築し、色々なミーレ製品を導入しました^_^

食洗機良いですよ〜きっと大満足されると思います。

最近、販売方式が変わったりして色々な噂が飛び交ってますが、大丈夫ですよ。

ハウスメーカー、工務店の利益が無くなるから話が大きくなってきたのだと思います。

ミーレの話だと、前までのネット通販による値引きが大きくなってブランドイメージの降下が問題となり今回直販の形をとったみたいです。

よって購入値段は上がりましたが、ミーレが施工までを責任もつことになりましたので安心感が増しました。
多分ふらんすぱんさんの御宅のミーレ搬入時はミーレの方が来ると思います。
国産食洗機なら大工さんがまとめて設置しますが、ミーレは全く違うので安心です。

それとアフターサービスですが、今回の販売方式変更により、各地にミーレが指定したアフターサービスを作ったそうで、昔より更に安心感が増えました^_^

長々とすみませんでした^_^

あっ私はミーレの回し者ではありませんよ^_^

これからもよろしくお願いします。

by massey330 (2013-09-09 12:27) 

ふらんすぱん


♪massey330さま

はじめまして!そしてコメントありがとうございます!!
早速massey330さまのブログも拝見しました♪
ミーレがたくさんで素敵☆

実際使っていらっしゃる方のお話、とても心強くて
いまから楽しみでワクワクします~♪

食洗機デビューなので
massey330さまのブログで使い方お手入れ方法勉強しますっ!

今後ともよろしくお願いいたします(^-^)


by ふらんすぱん (2013-09-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。