SSブログ

徒歩48歩ー打合せその9 [オウチ 契約~着工まで]

打合せも残すところあと1回。

そして着工前最終確認の日取りも決まりました。

今回は設計のお話。

最初のプランの中に入っていた浴室暖房乾燥機は3階の下がり天井では無理なことが判明。
1階の住人Aの浴室のみにつけてもらうことに。
真冬入浴前の「あぁ~寒っ><」ってのが無くなると期待していたのでちょっと残念。。。


3階建てという事もあり、1階の壁はもう少し強度が欲しいということで
少し厚い壁に変更。

2階は階段を昇りきるとすぐキッチン。
冷蔵庫の側面が丸見えだったので薄い壁を立ててもらうことになったので
キッチンの照明スイッチ等もその壁に移せるかも?(^^)

決めたはずだった外壁の色を変えたり、
内外窓枠関連だったり、
建具ドアノブの確認、
玄関ドアの決定。

さらに玄関を挟んだ内側と外側の床タイルやら
玄関ポーチに付くタイルやら。


なんだかバッタバッタと決めていったので
最終確認の日に
「あぁ。そんな色だったっけ?」とかなりそうです^^;


打合せ前に住人Aの仮住まい契約があったりしたので
なんだかんだ3時間ほどの打合せにて終了。


打合せ後、さっそく仮住まいの場所を確認しに行ったのですが。

近いとは聞いてましたけど。

仮住まい玄関⇔現住まい玄関までなんと48歩[目]

引越し屋さんの見積もりはこれからですが
大きい家具家電を運んでもらうのみにして
ダンボールは親戚一同で運んじゃえば??な距離です

さすがですなぁ。

GW中に住人Aは荷物搬出なので連休は引越し手伝いになりそうです[パンチ]


伸長式ダイニングテーブルを探しているけど
「お!」って思うのはなかなかないなぁ・・・。


引越しに向けて購入しようと思っているのは
ダイニングテーブルとTVボードくらいなんですけど。


せっかくなのでお目当てのものが見つかるまで粘るぞ~



KALDIらぶ[黒ハート]









期限切れのポイントが迫ったらコレ頼もうっと[かわいい]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。